カスタム MINI ユニオンジャック

カスタム MINI ユニオンジャック

クラッシックミニ上下ツートンカラーのホワイトルーフにカスタムペイントの依頼です。

このミニのルーフをキャンパスにしてペイントをするのですが、MINIと言えば英国車、英国と言えばもうお分かりだと思いますがユニオンジャックです。 このミニのルーフを国旗に仕立てバランスよくユニオンジャックを描きます。カッティングシール等で表現することもできるのですが、オーナー様のこだわりで、あえて手間のかかる塗装でユニオンジャックを入れてほしいと依頼がありました。

第一に、白地にイングランドの赤十字とスコットランドの赤Xをペイントします。

次にスコットランドの青にX型と白十字の枠を表現します。

MINIのルーフの白長方形を全面にユニオンジャックを表現するとこんなバランスになりました。この段階で色分けが出来ましたが二日に分けて塗装しています、まだ仕上げではありません。

最終的にトップコートのクリアを十分塗り込み、艶と濃くが出る様に仕上げます。

最終、強制乾燥をさせ磨き込み充分艶が出るように仕上げました。今更ですがユニオンとは結合の意味イングランド、スコットランド、アイルランドで、ジャックとは船首旗の意味だそうです。

尼崎 板金、塗装、修理、カスタムなど  マルシン自動車=BODYSHOP MARUSHIN

お車のキズ・へこみ・その他修理、お見積りをご希望の方は

06-6419-2882 までお気軽にお問い合わせください。

また、コンタクトフォームからは車両の情報や状態、画像などを送信して見積依頼を行うことが可能です。

車修理のご相談はお気軽に!