40系プリウス リヤフエンダー板金塗装、修理

40系プリウス リヤフエンダー板金塗装、修理

   

プリウスリヤフエンダーの鈑金修理、今回のお客様はディーラーにてフエンダーの交換修理見積もりになり高額な修理見積が出て、当店へご紹介で入庫いたしました。

このユザー様は車両保険に加入されていますが、まだ保険に入ったばかりなので保険を使いたくないとの事で、今回の修理は実費で直す事に決定です。

保険に入っていても保険を使えないと言うお客様が結構います。何のための保険か微妙なところがあります。

今時の保険は一度使うと等級が三段階下がり保険料が三年間の間、高くなります、その高くなる保険料と今回自費修理する料金と、どちらが高いか見極めが必要です。

当店では、今回の修理費が約15万ですが、もし保険を使った場合、保険料の、値上がりが三年間で約12万上がりますので比べると実費修理費の方が3万高いのですが、免責が5万あるので保険からは実質7万しか見てもらえません また保険を使った場合、もし保険契約の同年度以内にもう一度保険で修理をした場合 今度は免責が10万となるのです。 という事は保険に加入していても一般的に20万以上の修理費でないと保険は使わない方が良いとされています。何とも微妙な話です。

当店ではそんな内容の修理の場合、お客様の立場になりお客様にベストな修理方法で直せる様アドバイスいたします。

尼崎 板金塗装 マルシン自動車=BODYSHOP MARUSHIN

お車のキズ・へこみ・その他修理、お見積りをご希望の方は

06-6419-2882 までお気軽にお問い合わせください。

また、コンタクトフォームからは車両の情報や状態、画像などを送信して見積依頼を行うことが可能です。

車修理のご相談はお気軽に!