ベンツCクラス リヤバンパー割れ修理

ベンツCクラス リヤバンパー割れ修理

ベンツセダン Cクラスのリヤバンパー、コインパーキングのタイヤロックが上がっている状態で動かしひっかけて割れたそうです。

バンパーを脱着、割れの範囲を確認

リヤフエンダーとの取付部もボディー側が曲がり、バンパーの取り付け部も、ちぎれて割れています。

本来なら致命的な部分が割れているので交換でしょう?

しかし交換すればバンパーだけでも無塗装の物で、約12万 塗装も、交換、マイナーパーツを入れれば20万オーバーになります。

割れたヵ所を溶かし溶着、これだけでは強度が不十分なのでアルミの板を張り付け補強

フエンダー側の取り付け部、非常に取付負担がかり、取付をした後にすぐに割れたりしますので しっかりした補強強度が必要となります。

割れを直したのちに、おもて表面の修正をし、下地、サフエーサー、塗装工程で仕上げます。

今回ご紹介の作業の様に、ご自分負担での修理はなるべく費用のかからぬ様に又、綺麗に直したいものです。

特にディーラー等での外部関係の修理は問答無用に部品の交換見積もりをされる事がほとんどです。

オーナー様のニーズに答え修理で済むケースも多々ありますので一度ご相談下さい。

尼崎・西宮・伊丹・宝塚・神戸・大阪・京都からでも修理のご依頼を頂いていおります。

鈑金・板金・塗装・修理・のご相談は マルシン自動車まで

お車のキズ・へこみ・その他修理、お見積りをご希望の方は

06-6419-2882 までお気軽にお問い合わせください。

また、コンタクトフォームからは車両の情報や状態、画像などを送信して見積依頼を行うことが可能です。

車修理のご相談はお気軽に!