新車購入から8年経過で屋外保管の為、各所色剥げや劣化の色あせが見られ、洗車やワックス掛けが徐々におろそかになり
余計に状態が悪化して行くので、リフレッシュを図りたくご相談を受けました。
新車からの塗膜でも、ボディーの手入れをおろそかにすると、かなり劣化が進み、特に上面のパネル(天井、ボンネット、トランク)面は、傷んでる状態です。
上面パネルは風雨、直射日光、紫外線、酸性雨、鳥の糞などで直接攻撃を受けるので傷みやすく特にボンネットは外部の攻撃とエンジンルームからの熱によって
ダブルパンチでたいへん傷みの多い箇所です。
ブレーキ、、キャリパーも純正装備のBremboこれも8年間の劣化で色落ち、ひび割れがひどく悲惨な状態、これもブレーキングによる高温&ダストによるもの
今回、側面は磨きで綺麗になる状態で、上面の2面のみ塗装で作業します。
劣化した表面ノクリアー層の剥離と2液サフで下処理をし再塗装します。
ブレーキパットは予算の関係で取り付けたままで表面処理、ブレンボーレッド、ロゴ入れ、、専用クリアーでコーティング
新車時の輝きを復活しました。
バンパーグリルも色剥げ色あせの為xマッドなカラーにイメチェン↓
ホイールのスポークからあざやかに生えるブレンボーキャリパー
ボディは全体に磨きをかけガラスコーティングで新車時以上の濃くと艶を蘇らせました。
グリルをマッドグレーにしランエボに似合、精悍な顔つきになりました。?
マルシン自動車=BODYSHOP MARUSHIN お客様のニーズにお応えします。