ドアーエクボ凹み板金塗装

ドアーエクボ凹み板金塗装

RX8のドア板金補修です、ドアのエクボをデントリペアで修理が出来るかとの依頼でしたが、デントではどうしてもキズが残るのでパネル1枚塗装で修理することになりました。

パネル1枚塗装する事になつたのでパネル内の他の傷や歪みも、ひらう事になります。しかしこの車の色は3コートパール塗装でパネル1枚をブロック塗りすると、どんなに熟練の職人が1日掛けて調色しても色の誤差が必ず出ます(誰がしてもです)プロの目からしてわずか色の誤差でもなっとくできませんので、対象パネル、隣のパネルまでグラデーション(ボカシ塗装)をかける事になます。

隣のパネルまで薄く薄くぼかして塗装をします。そうすることで本来色をかけたパネルと色をかけていないパネルとの色の誤差をわからない様に塗装をすることをボカシ塗装といいます。そして乾燥後、ぼかし部分を細かく磨き上げ境目をわからなく仕上げます。一言で傷の部分を塗装すると言ってもこの様に繊細な作業工程を経て仕上げて、お客様の了解を得て終了になります。

尼崎 エクボ キズ 凹み 板金塗装 綺麗に仕上げます

マルシン自動車=BODY SHOP MRUSHIN

お車のキズ・へこみ・その他修理、お見積りをご希望の方は

06-6419-2882 までお気軽にお問い合わせください。

また、コンタクトフォームからは車両の情報や状態、画像などを送信して見積依頼を行うことが可能です。

車修理のご相談はお気軽に!